2007年10月26日金曜日

Leopardその1、インストール

このエントリーをはてなブックマークに追加  


とりあえずインストール完了しました。
ところで外付けHDDにインストールするつもりだったのですが、GUIDにしとかないと駄目だったみたい。ってGUIDって何?


画面の指示の通りディスクユーティリティをひらいてみる。でもいまいちGUIDに変更方法が分からない。状況は外付けHDDを2つのパーティション(AとB)に分けて、AにTigerのバックアップ。そして今回Bに新規Leopardインストールするつもりだったのです。


A部分がバックアップなので消去できないのですが、もしかしてパーティション再作成が必要?パーティション再作成だとバックアップ部分も消えるんですよね?

仕方なく結局MBP本体に上書きインストールすることに。Leoを試してから改めてHDDのパーティションを切り直してみようかと。

で、とりあえず予定外のMBP本体へのインストールができました。

    *    *    *

10/27追記
その後、匿名さんからのコメントで、一端外付けHDDのパーティションを切り直してGUIDの2パーティションに。B部分にTime Machineを設定。<今ここ

過去の記事一覧