2007年11月8日木曜日

turbo.264を買ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加  


最近はiPod touchでミュージック・ビデオやらTV番組やらよく見るようになりました。その時に煩わしいのが動画変換。そこでいまさらですが、turbo.264を購入してみました。
詳細はturbo.264 - スペックをどうぞ。


書き出し可能なフォーマットとして、AppleTV用、iPod用 最高、iPod用 標準、Sony PSP用が初期設定としてあります。また先のサイトによると
「turbo.264」は、コンピュータのCPUに負荷をかけないハードウェアエンコードを採用したことにより高速なエンコード処理がが可能です。例えば、約10分のDVコーデックファイル(容量約2GB)をソフトウェアエンコーディングした場合、約1時間かかるのに対し、ハードウェアエンコーディングのturbo.264を使えば、わずか約11分でH.264形式にエンコードすることが可能です。
となかなか頼もしいようです。当初は1セグ・チューナーも検討してたんですが、生でTVを見たり録画するよりYouTubeやStage6、ニコニコで落としてみることが多そうなのでこちらを選択しました。

さてとStage6にいい音楽を見つけに行ってきます。


turbo.264 ELG-US-000001
turbo.264 ELG-US-000001
posted with amazlet on 07.11.08
Elgato (2007/07/25)
売り上げランキング: 1133
おすすめ度の平均: 5.0
5 ムービーの高速コンバートならこれ!

過去の記事一覧