2008年1月23日水曜日

AAPL 150を一時割り込む

このエントリーをはてなブックマークに追加  


22日、サブプライムローン問題による世界同時株安の不安から、AAPLが一時 $150を下回りました。

年末まで$200だったことを考えると2008年だけで20%以上の下げですが、Nasdaq平均も15%ほど下げておりAAPLが買われてただけに反動が少し大きかったと言うところでしょうか。

次に直近6カ月でみると、AAPL +8.14% 、Nasd -15.33% と逆転。

1年だとそれぞれAAPL +79.1%、Nasd -6.38%。こうみると、この1年ほどAAPLがいかに強かったかが逆に分かります。

既に十分に期待値がのっているAAPLですけど、実際に売れる製品を次々を発表しているし、Windowsからの切替も進んでいるようなので問題はないと思うのですが。

過去の記事一覧