2008年10月30日木曜日

ソフトバンク、iPhoneワンセグチューナー付き充電池を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加  


まず孫さんから、いかに iPhone が生活を変えたか。Internetを使うのは3倍くらいになったが、PCを使うのは10分の1になった とのこと。

そして iPhoneのサービス を発表!!!

iPhoneユーザーなら 公衆無線LAN がなんと無料 に!
・絵文字対応を発表。(年内のアップデートで)
専用の充電池を発売! なんとWiFiでワンセグチューナーにもなる凄い!


なるほど、ワンセグチューナーに充電機能までは予想してましたが、Wi−Fiで飛ばすんですか。。。これは予想外。ワンセグほとんどみないんですが、遠出したときには便利かも知れません。これは脱帽。

以前の記事で下のように書いてました。
ワンセグだとした場合、外付けのワンセグ・チューナー か WiFiか3G通信を使ったAppsというところが思いつくけど、どっちもなぁ。。。ワンセグってことは考えにくいんだけど。。。
ほとんどそのまんまなのに(笑)。ワンセグはないと思ってました。反省。




スペックなどの詳細は、下の記事で
mbp&co: iPhone用『TV&バッテリー』は12月中旬、そしてその内容は

過去の記事一覧