2009年5月5日火曜日

2009年4月のまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加  


4月になったら桜を沢山撮りたいと思ってたんですが、じっくり撮れたのは1度だけで残念でした。またPodbrixでジョブズ人形を注文、iPhoneCUGでのAUGM参加、Office 2008 for Macのモニター参加、などが個人的なトピックでもありました。

Twitterを始めて9カ月目。投稿数は2000に迫り、フォロー数は70越え、被フォローの数は200を越えました。既にキャズムを超えた感のあるTwitterですが非常に便利です。メール、チャット、RSS、SBM、SNS、いろんな側面を持っていて実に奥が深いです。


4月の記事からのピックアップ

PodBrix がジョブズ人形を限定発売
iPhoto '09「人々」で「名称未設定」だけを集めるスマートアルバムの設定
素晴らしい iPhone の壁紙99枚
AUGM大阪 報告2「mbp&coるんるん」

App Storeのダウンロード数がついに10億を超えました!
Mac mini を高速大容量の外付けeSATAハードディスクに繋ぐ方法
iPhone のカメラとしてのステイタスをあげるフェイクカバーを入手せよ
Office 2008 for Mac を試す3 ー実際にPowerPoint 2008を使うー

特にMac miniの改造は目から鱗。次に買うなら・・・となるわけです。


4月に手に入れたもの

4152090162


 メイキング・オブ・ピクサー
 —創造力をつくった人々





B001660WKK


 アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A





B0001DQKR8


 SLIK 一脚
 プロポッド600



B00128UJSW


 プロテック P-2WAY PD-2BK USB2ポート 海外使用、
 同時充電可能 ACアダプター ブラック



B001BY5B94


 エレコム 携帯電話用USB充電&データ転送ケーブル
 /コンパクトタイプ
 FOMA/SoftBank 3G対応 MPA-BTCFUSB/BK



B00004SW6C


 The Planets
 GoonHilly Down/Spot [Best of]
 [Double CD] [Import] [from US]



B0026OBDIG


 Mac Fan (マックファン) 2009年 06月号



B00245JQOU


 フォトコン 2009年 05月号



関連する記事
この1年半で買ってよかった本10冊
*これまでの 月間まとめ記事

過去の記事一覧