2009年9月25日金曜日

第2弾: 頓智・CEOに学ぶ「セカイカメラ」の秘密とコツ さらに10

このエントリーをはてなブックマークに追加  



iPhone用「セカイカメラicon」の Tonchidot @iguchi さんが、頓智・CEOに学ぶ「セカイカメラ」の秘密とコツ10という記事に続き、更に10の項目をTwitterでつぶやかれてました。

これまた、セカイカメラを使うにあたって役立ちそうなことが!


セカイカメラの秘密11:ランドマークにはコメントできます待ち合わせの際の掲示板のような使い方などおススメです。新しいコメントがどんどん追加されると古いコメントは流れていきます。


セカイカメラの秘密12:エアツイッターをオフにしたいときは設定アプリのツイッターアカウント情報を空白に戻して下さい。ちなみに開発中はエアヒウイッヒヒーと呼んでいました。


セカイカメラの秘密13:エアタグをぐっとつまんで好きな方向に動かしてみて下さい。お片づけ可能です。さらに、ずっと押さえ続けると伝説のドラゴンボール効果(仮称)が発動します。


セカイカメラの秘密14:画面の上部にあるインジケーターですが、ドットがエアタグを示しています半透明のドットはエアフィルターで見えなくなっているタグです。


セカイカメラの秘密15:インジケーターは左右にフリックする事で視界が左右に変わります。でも、しばらくすると今見えている角度に自動復帰します。この瞬間のメリーゴーランドのような効果に目を回さない様お気をつけ下さい。


セカイカメラの秘密16:エアポケットに入っているエアタグはコピーではなくエイリアス(仮身)です。ですので、常に最新状態が映し出されています。


セカイカメラの秘密17:エアボイスの録音時間は30秒です。でも、30秒って結構長いですね。普通のコマーシャルが15秒ですから。


セカイカメラの秘密18:セカイカメラでエアタギングする人の事をエアタガーと呼ぶそうです。


セカイカメラの秘密19:セカイカメラは海外でもセカイカメラ。決してワールドカメラではありません。


セカイカメラの秘密20:世界初のセカイカメラ商用利用は表参道のロエベさんですが、ここのエアタグはAUTHORIZED(オフィシャルエアタグ)というお墨付きマークが付いています。小さくて目立たないのですが。


最後の3つあたりは、ウンチクを語れる情報に。

是非、上記の秘密も参考に!


B002BS02GG

 チャーリーとチョコレート工場 [DVD]


関連する記事
頓智・CEOに学ぶ「セカイカメラ」の秘密とコツ10

 

過去の記事一覧