2009年9月18日金曜日

元マイクロソフト古川享さんがTwitterに

このエントリーをはてなブックマークに追加  


元アスキー、元マイクロソフトの古川享さんがTwitterを始められてます。そして非常に面白いのです。


「昔、ビル・ゲイツに「アドビという会社が今後”書体”関連ビジネスで大成功しそうなので、MS-DOSにライセンスを依頼するか会社ごと買ってしまってはどうか?」と提案したところ、「サム、コンピュータに、なぜ2種類のフォントがいるんだっ!」としかられた。Twitter

マ社の秘密:ビルゲイツは、キーボードを叩く時に2本の”ひとさし指”しか使わない(使えない)が、誰よりも入力は速い。Twitter


そうそう、小泉首相に昨今のIT事情をご説明した時に。「マイクロソフトの古川です。」と申し上げたら、小泉首相は、「ああっ、孫さんのところね、宜しく」と...あえて、否定しなかった、後ろに究竟なSPも沢山いたし...Twitter

今後のつぶやきにも期待。こりゃあ、とりあえずウォッチだ。
古川 享 (SamFURUKAWA) on Twitter


4893668501

 デジタル業界当たり屋伝
 吉田 直子 (著), 田尻 智 (著), 戸田 誠司 (著),
 飯野 賢治 (著), 古川 享 (著)


そういえば、古川さんには一度だけお会いしたことがあります。その時は話しかけるチャンスだったのですがそのときは、あまりにも突然だったので挨拶しかできなかった想い出が。


関連する過去記事
iPhoneでTwitterする人がフォローしたいID 35
ジョブズの卒業式スピーチを字幕で

過去の記事一覧