2011年1月28日金曜日

[注意] Adobe CS5 80% discount というコード付きのメールが届いた

このエントリーをはてなブックマークに追加  



今朝ほど『The all-new Adobe Creative Suite 5. Get yours today with 80% discount. code:(略)』というメールが届きました。差出人はApple。


驚いてみると差出人は、windowslive.com アドレス。つまりフィッシング・メールなんですが、それなりにアップルらしいデザインの偽メールでした。


私のGmailアカウントにスパム探知できずに届いたようです。
怪しいメールでは、せめて差出人宛の横にある詳細をタップして、送信元を確認しましょう。ご注意を!


ぽいですよね(苦笑)

過去の記事一覧