2011年6月4日土曜日

WWDC 2011日記 Day -3:持って行くモノ編

このエントリーをはてなブックマークに追加  



今回、アップルが開催する WWDC 2011(6/6-10、世界開発者会議)に参加することになりました。

一番の目的は、スティーブ・ジョブズの生基調講演。ジョブズのプレゼンをライブで!その思いから今回アプリ開発者でもないのに参加することに。

そしてブログでは『WWDC 2011日記』として毎日、体験した事、思った事、分かった事などを記録していきたいと思います。WWDCの内容に関してはNDAにより書けないことが多いので、WWDC周りの出来事、そういったブログ内容になると思います。

WWDCに持って行くもの

そして第一回は Day -3 として(基調講演の6/6をDay 1とします)、WWDCに持って行くものを、荷造りしつつ記事にしたいと思います。

Mac/iPhone/iPad 関連
当然まずはこれ
  • MacBook Pro 13"
  • iPhone 4
  • iPad 2


続いてアクセサリやケーブル類として


さらにMac周りのアクセサリ類。


動画/写真などの記録関連



その他


  • パスポートに国際運転免許証 ・・・ クパチーノまで運転したいなと思ってます!

そして、基調講演前の行列に並んだ時、近くの外人に見せびらかし用がコレ!


ジョブズがデザインされたiPhone 4用ケース!!! @NYJJ さんに譲っていただきました。


とこれくらいで、寝ないと明日が辛くなるわけで。

これらのモノがどれだけWWDCで役に立つか。それでは次回もお楽しみに!

過去の記事一覧