2011年10月19日水曜日

公式伝記『スティーブ・ジョブズ』の原著『Steve Jobs』はハードカバー2種にCD3種が発売?

このエントリーをはてなブックマークに追加  



スティーブ・ジョブズの遺志で作られることになったジョブズが唯一認める本『スティーブ・ジョブズ』国内では10/24から上巻発売となります。ちなみに下巻は11/5予定から11/1予定に繰り上がってるようですね。

 

一方でこの本だけは原著『Steve Jobs: The Exclusive Biography』を手元に置きたいというジョブズ・フリークも多いようです。私もその1人ですが。。。

現在 Amazon で 洋書「steve jobs walter isaacson」 と検索し英語で絞り込むと、5つの検索結果が例の表紙で表示されます。何が違うんでしょう??


*記事を書いている10/19時点でのAmazon情報から調べてみました。
*ちなみに英語版は2巻ではありません。

公式伝記『スティーブ・ジョブズ』英語版は、ハードカバー2種、CD3種が発売

まずハードカバー版の2冊。



Amazonの商品説明から分かる違いとして、左が Simon & Schuster 出版で448頁、右が Little Brown 出版で656頁。価格も上記のように違いが。

どうやら S&Sが米国で、LBが英国での権利物。で、448頁が元々の来年発売予定のもので、656頁は死去による急遽追補されたもの。本来、同じ値段で同じくらいのページ数になると思われる。違いがあるのは、S&Sの情報が古いためか? 予約している人は注意が必要かも。

続いてCD3枚

 

最初2枚は S&Sで AbridgedとUnabridged、最後が Hachette Audio で Unabrged。Hachette はLB系らしい。Hachette Digital

Abridgedは編集版、Unabridgedは完全版ってことですね。CDまで買う人はやはり完全版となるんでしょうね。

既に注文されている人も、上記の点を今一度確認されるのがよいかもです。個人的に本家S&Sで頼むのが一番確実なのかなと思ったりもしますが。。。

参考にしたサイト
BARNES & NOBLE | Steve Jobs by Walter Isaacson | NOOK Book (eBook), Hardcover, Audiobook
Steve Jobs - Little, Brown Book Group
Little, Brown to publish the Exclusive Biography of Steve Jobs « Hachette Australia
Steve Jobs (biography) - Wikipedia, the free encyclopedia

過去の記事一覧