2014年6月17日火曜日

Siri は大丈夫? サムソンが音声認識技術を持つニュアンス社の買収交渉に

このエントリーをはてなブックマークに追加  



サムソンが、音声認識技術を持つニュアンス社の買収交渉に入ったようだと米WSJが記事にしています。

ニュアンス社は、iPhoneの音声アシスタント『Siri』で音声認識を担当することで知られています。iPhoneを擁するアップルに対して、Galraxyを擁するサムソンが出し抜く形になるのか、今後の展開が気になります。


以前からアップルがなぜニュアンスを買収しないのか不思議でした。現金は唸るほどあるアップルなので、Siri社と同時にNuance社も買収するのが自然なんじゃないのかなと。普通にそう考えられるくらいですから、この買収、アップル側も承知の上かも知れないのですが。
 
» Nuance Communications Explores Possible Sale - WSJ
» Nuance has reportedly held acquisition talks with Samsung | 9to5Google


過去の記事一覧